2007年5月31日木曜日

● 【 トレーニング 】

「6月後半に男子バレーボール練習試合が予定されました」

携帯にこんなメールが入った。5年間このスポーツを学んでるが、私自身が出場するバレーボールの試合は非常に少ない。教室では必ず練習の最後はゲーム形式になり、毎週3セットから5セットくらいの試合をこなす。が、相手チームのとの対戦は練習試合を含め5年間で5回だけ。1年に1回くらいしかできないのだ。これには男性の社会人はメンバー全員仕事を抱えていて、なかなかうまくチームが成り立たないという事情がある。まーそんなことはいい。この5年間で一緒にバレーボールをやろうとする男性社会人が地域に結構出てきたので、他のチームからも「試合がしたい」という話がでてきた。そりゃそーだ。試合を楽しむために日々努力を続けているのだ(素)。で、様々な人たちの力を借り、6月後半に練習試合が予定された。感謝の気持ちでいっぱいである。

その試合に向けて、トレーニングをしようと思う。教室に通うのはもちろんだが、毎日基礎のトレーニングをきっちりこなす。いろんなチームに混じって一緒に練習させてもらう。どこまで、自分を研ぎ澄ませることができるのかチャレンジだ。課題はアンダーハンド(カット)と、オーバーハンドパス。自分が入るポジションは監督が試合前に決めると思うので、取りあえずすべての役割ができるように準備することにする。今日からスタートだ。

ショップはこちらから
バレーボールTシャツ・オリエンタルウィッチーズwebshop

0 件のコメント: