2007年10月17日水曜日

● 【 練習試合 (5&6回目) 】

先週の土曜日と日曜日に立て続けに自分の所属するチームの練習試合が行われた。こんなハードスケジュールでいいのだろうか?と思うほど次から次へと試合が組まれていき、世の中のバレーボール人口が多いことを痛感する。土曜日の試合は地元の小学校のママさんチームのお相手。が、このチームは強くてなかなか勝つことができなかった。自分のチームは強いアタックを打つことができるが、相手はよく拾い、粘り強くブロックアウトやAクイックを狙いすます。相手によって戦い方を考えれば勝つ確率が高まるのは当たり前。よく練習している家庭婦人チームに勝利するのは本当に難しい。日曜日に戦った相手は普段6人制でプレーしている男性のチームで、ネットも高く、ボールの大きさも5号球だった。私はセミやオープンに入ることが多かった。相手のアタックをブロックした時のボールの威力がぜんぜん違う。相手チームには今回久しぶりにバレーをプレーする男性も何人かいてとても楽しかったとのこと。よしよし、また新しいプレーヤーが増えた。こうしてプレーするメンバーを徐々に増やすことが大切なのだ。今年中に小さな大会が開けるといいなぁ~♪

0 件のコメント: