2009年5月5日火曜日

GOCHA(ゴチャ)001

「おつかれさまっす・・・」 キーボードを打ち終えると、PCの電源を落とし1日の仕事が終わる。単調な仕事が繰り返される毎日だが、特に不満があるわけではなく仲間と飲みに行ったり、ドライブやデジタルカメラ、こういった新しい趣味や遊びをみつけて試してみるが、気持ちが燃えることは、そうそうなかった。なんの為に働くのかと聞かれれば、「食べるため(あっさり)」と即答。就職活動等など、したことはなく、自分でアイディアをひねりだし仕事を組み立てて、自分の稼ぎたい金額の給料をたたき出す。それは簡単なことではなく、それはそれで集中力や努力を必要とする。仕事は好きだし、やりがいもあるが、アドレナリンが逆流するほどの刺激はなかった。たぶん、そういった刺激があることすら、忘れてしまっている自分がいたと思う。そんな毎日を過ごしていたときに友人から携帯へメールが入る。「久しぶり~こんどスポーツするから体育館こない?」体育館でなにするんだろうと思ってたが、何も気にせず二つ返事で了解し、体育館のトビラをあけたのは8年前だった。

0 件のコメント: