2007年6月21日木曜日

● 【 ライトセミ 】


今週末の試合のポジションが告知された。

ライトセミ

おお!やったことないポジションだけどがんばろう!!って・・・ライトセミ・・・ライトセミ・・・右のセミ・・・っつーのは前が5枚ってことか?いったい全体どこだろう。さっそくコーチにメールして聞いた。

「ライトセミってどこですか?」

3分後に帰ってきたメールにはとても丁寧な説明が盛り込まれていた。「前を5枚でやるフォーメーション。5人の真ん中がセッターだとすればセッターとライトの間でやや低めのトスを打つポジションがライトセミ。相手のレフトエースをしっかりブロックする役割も持つ。あまり大きな動きをせず、つなぎのプレーを大事にしましょう。」ふむふむ、先生かしこまりました。まったくやったことのないポジションだが、勝利に向けて練習してみることにする。あと2日で仕上げよう。チームメイトの一人から週末の試合に向け3キロ減量しました!と携帯にメールが入る。 ボ・・・ボクシングじゃありませんから(素)。

【 レギュレーション 】
ネットの高さ : 220cm
ボール : 5号球を持ってないので4号球

ショップはこちらから
バレーボールTシャツ・オリエンタルウィッチーズwebshop

0 件のコメント: