2007年6月30日土曜日

● 【 自陣に呼び込むブロック 】

前回の練習時にブロックのやり方についてアドバイスをもらった。私はただやみくもに相手のアタックの前に張り付き、押し返すことばかり狙ってジャンプ、ジャンプっ!バシっとブロックは決まるものの相手のハーフにあっさり拾われ、また相手のアタック攻撃が続く。ボールは相手コートに返ってるので自分的には「ヨシヨシ♪」すると・・・コーチがすっと一言・・・「ちがいます(きっぱり)」


「相手のアタックを相手コートに返してしまっては相手の攻撃が続いてしまうだけ。ボールの勢いを殺したら自分たちのコート側にボールを呼び込むブロックが理想的です。そしたら次は自分たちが攻撃できます」

コ・・・コーチ!なんて頭がいいんだ!!としきりに感心してたらアタッカーで知らないのは私だけ・・・。困ったもんだ。。。修行の旅は続く


ショップはこちらから
orientalwitches web shop

0 件のコメント: